2015年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.07 (Sat)

アンサンブルインタビュー⑥ 弦楽六重奏「フィレンツェの思い出」Op.70 第1楽章

こんにちは!今年はブログをたくさん更新するぞ...!という目標をわりと達成できていて喜んでいます、アンサンブルチェトラwebマスターの長沼です。 第六回目、今回は最終回です!悲しい!引き続き櫻木くんにお話を伺いたいと思います♪

th_sakura.png

Q.今回弾く曲はどんな曲ですか?
A.「弦楽六重奏「フィレンツェの思い出」Op.70 第1楽章」を演奏します。めっちゃ難しい曲で す。でも、その分かっこいいです。一生懸命練習しています。今回の演奏会でやる曲の中では一番好きな曲です。全部好きは好きですけど!!

Q.なぜこの曲を選んだのか教えて下さい!
A.かっこいいから。とにかくかっこいい。きっかけとしては、4年生と弾きたい、ということで 3年生のうっちーが人を集めてくれたことが始まりです。

Q.すでに何回か練習をしていると思いますが、アンサンブルの雰囲気はどのような感じですか?
A.テンポが速い曲なので、本番のテンポでも余裕を持って弾けるように練習していきたいと思 います。激しい曲のなかで、いかに聴かせどころを美しく聞かせるか、つめていきたいで す。

Q.さいごに、演奏会に向けての意気込みをお願いします。
A.今回の演奏会で、学生オケでの現役の演奏会は最後になります。楽しみながら頑張りたいと思います。 今年は、チェトラ全体の代表でもあるので、演奏面だけでなく、運営にかんしても、後輩に いろいろ残したいな、と思いながら日々活動しています。自分が楽しむことはもちろんですが、後輩の参考になれれば、と思っています。

ありがとうございました〜!今回で、アンサンブルインタビューは終了となります…2/14にみなさんにお会いできることを楽しみにしています!

--------------------------------------------------------------------------------------------
第32回定期演奏会

2015年2月14日(土)
開場:17:30 開演:18:00
会場:パルテノン多摩 小ホール
(京王線・小田急線・多摩都市モノレール「多摩センター駅」より徒歩5分)
入場無料

URL:http://cetra.web.fc2.com/concert/concert.html
15:00  |  cetra2015  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
