2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.19 (Wed)

ご来場ありがとうございました!


先日のチェトラ演奏会に、お越し下さった皆様、ありがとうございました!
悪天候の為あまり人がいらっしゃらないかと思っていましたが、思っていたよりも多くの人が聴きに来て下さったので、嬉しかったです!!

公共交通機関が麻痺していましたが、ほとんどのメンバーが開演までに来ることができ、無事演奏会を終えることができました。


チェトラ演奏会の日のパルテノン多摩前↓
雪 パル多摩
すごい天気でしたね…。



ご尽力くださったみなさま、ご指導頂いたトレーナーの先生方、パルテノン多摩の方、そしてご来場下さったみなさま、本当にありがとうございました!


残念ながら来られなかった皆様、今後も中大オケやチェトラの演奏会があるので是非お越し下さい♪

中央大学管弦楽団 第71回定期演奏会
 2014年5月24日(土)@パルテノン多摩 大ホール

中央大学管弦楽団 第72回定期演奏会
 2014年12月22日(月)@みなとみらい 大ホール

アンサンブル・チェトラ第32回定期演奏会
 2015年2月14日(土)@パルテノン多摩 小ホール


来年のチェトラはバレンタインデーです
来年は良い天気になると良いですね


あまり更新せず、本番前にたくさん更新するという、だめだめ管理人でしたが、
読んでくださったみなさま、2ヶ月という短い間でしたが、ありがとうございましたヽ(´∀`*)

ではまたっ
00:20  |  Cetra2014  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.15 (Sat)

本日本番!!!

ついに本日本番!!
悪天候だとは思いますが、もしよろしければお立ち寄り下さい(_ _*)


【アンサンブルチェトラ第31回定期演奏会】
2/15(土) 開場 17:30 開演18:00
パルテノン多摩 小ホール 入場無料

~学年アンサンブル曲~
チャイコフスキー/弦楽セレナーデ ハ長調 2年生 
レスピーギ/リュートのための古風な舞曲とアリア 第3組曲  3・4年生
グリーグ/組曲「ホルベアの時代から」 1年生

~有志アンサンブル曲目~
シューベルト/ピアノ五重奏曲 Op.114 イ長調「ます」第4楽章
ヴィヴァルディ/調和の霊感 Op.3 第11番 ニ短調
シューマン/ピアノ五重奏曲 Op.44 変ホ長調 第1楽章
ドヴォルザーク/弦楽五重奏 第2番 Op.77 ト長調 第1楽章
ブラームス/弦楽六重奏曲 第1番 Op.18 変ロ長調 第2楽章

03:11  |  Cetra2014  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.15 (Sat)

34年学年アンサンブル


さてさて曲紹介ラスト!!

今回は34年生!
34年生はレスピーギ作曲 リュートのための古風な舞曲とアリア 第3組曲を演奏します。

学年アンサンブルは大抵各学年のコンマスにインタビューするのですが、34年生コンマスはブログ担当している私という訳あって、セカンドトップを務めるしおじりさんにインタビューしてきましたっ(*・ω・)ノ*


Q自己紹介をおねがいします!
バイオリンパート4年のしおじりです。けろけろけろっぴーに似ているらしいです。
最近は、おっさん風くしゃみが相当爽快であることに気付いてしまい、女子力が皆無になりそうなことに悩んでいます。


最初っから跳ばしますね(笑)けろけろけろっぴーって(笑)
おっさん風くしゃみはさすがにやめましょうよ


そんなことを言いながら女子力高めなセカンドトップ様↓
EF年




Qちなみに楽器を始めたきっかけは?
小学校1年生の時。母親に「バイオリンとピアノどっちが好き?」と聞かれ、響き的に、なんとなく、適当に、「んー、バイオリン?」と答えたところ、数日後家に物が置かれていました。

言葉の響きで選ばれたバイオリオン・・・・



Q演奏する曲はどんな曲ですか?
楽章の中でもスピード感のある箇所、歌う箇所があり、弾いても聴いても楽しめる曲だと思います。



Q練習はどうですか?
和気あいあいです。気軽に意見が言える環境がいいと思います。
練習は基本チェロトップが指導をしています。怒ることはないですが、時々心に刺さることをさらっと言われます。先日「シンセサイザーの音だ」と言われました(泣)


それはそれは・・・(笑)どんまいです(∩´∀`@)⊃



Qトップのメンバーってどんな感じ?
1stトップ→onとoffの差がすごいです。on時(バイオリンを弾いてるとき)は肉食系(?)の音を出しますが、off時は癒し系マスコットです。
ビオラトップ→常にマイナスイオンを放出させています。ビオラの音は繊細できれいです。
チェロトップ→黒縁めがね。
コントラバストップ→でき女であり、影の権力者です。低音でみんなを支えるママ的存在です。


チェロトップの扱い・・(笑)恨みでもあるのかしら・・もしかして、、、



Q最後に一言おねがいします!!
初トップやります!!ベテラントップ陣に囲まれ常に冷や汗かいてます。本番は頑張ります。

またまたぁ~!本番頑張りましょーう!




これで曲紹介全て終わりです!駆け込み更新すみませんでした・・・(´・人・`)
お付き合いありがとうございました!!

03:08  |  Cetra2014  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.15 (Sat)

ドヴォルザーク

そういえば昨日の雪も先週にのようにすごかったですね・・。
トラックが出せず、コンバスを手持ちで駅から徒歩20分もある練習開場に向かったりだとか、早めに撤収したりだとかでドタバタな一日でした(´_`。)


帰りに学校よったら雪深かったです・・・
学校 雪
思わず写真撮っちゃいました(´_`。)



今日は強風になるそうで、電車が止まらないか心配です。
来て下さる方は、気をつけていらして下さい(._.)





さてさて気を取り直して、次はドヴォルザーク作曲 弦楽五重奏第2番1楽章の紹介です
このアンサンブルの代表者、やまもとさんに話を聞いてきました(^o^)


Q自己紹介をおねがいします!
コントラバスパート4年のやまもとです^o^


やまもとさん↓
ドヴォルザーク
やっぱりコントラバスは大きいですねぇ~
練習中にパシャリっ



Qちなみに楽器を始めたきっかけは?
歩いてたら勧誘されました笑

なんですかその面白い始め方は(笑)新歓時に勧誘されちゃったのですね(笑)



Q演奏する曲はどんな曲ですか?
コントラバスの入った珍しい弦楽五重奏です!
3連譜とスタッカートが特徴的な曲なので、そこに注目して聞いてみてください!


確かにコントラバスのあるアンサンブル曲って少ないですよね~
お!注目してみますっ!・・・φ(.. )メモメモ



Q練習はどうですか?
曲が難しくてみんな苦戦してます笑
とくに3連譜!




Qメンバーってどんな感じor雰囲気?
ボケとツッコミがうまい具合に混じり合ってると思います笑
みんなで意見を出しながら試行錯誤やっています!


グットバランスなんですね




Q最後に一言おねがいします!!
少ない時間の中で、どう聞かせられる曲にできるのか、頑張ってきました。
拙い部分もあるとは思いますが、楽しんでいただけるように頑張ります^o^




やまもとさんありがとうございましたー


有志アンサンブルはこれで全部紹介し終わりました!
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ


あとは34年生の学年アンサンブルの紹介のみ!
次回こうご期待!(夜中ですがw)

02:10  |  Cetra2014  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.15 (Sat)

調和の霊感



さてさて次は、ヴィヴァルディ作曲の調和の霊感 第11番 を演奏するとりさわくんのインタビューを紹介します(*´ω`)ゞ


Q自己紹介をおねがいします!
バイオリンパート1年のとりさわです。



Qちなみに楽器を始めたきっかけは?
母の思い付きで始めました。

お、思いつきなんですか・・・(笑)



Q演奏する曲はどんな曲ですか?
昔、宮廷で演奏されていたような曲だそうです。

されていたような・・・(笑)言い方が面白いですね



Q練習はどうですか?
上手くいかない部分もありますが、それぞれ向上心をもって取り組んでいると思います。

お、良い感じそうですね(*´∀`*)ノ。+.



Qメンバーってどんな感じor雰囲気?
面白い人が多いので、練習の雰囲気には毎回新鮮さがありました。



Q最後に一言おねがいします!!
意気投合した演奏が出来るように頑張ります。




とりさわくんありがとうございましたー!


こちらが噂のとりさわくん↓
面白い方です
調和の霊感





00:48  |  Cetra2014  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
