2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

ご来場有難うございました♪

こんにちわ!
ブログ担当の北條です^^

アンサンブルチェトラ第29回定期演奏会、無事に終演いたしました!!!


たくさんの方にご来場いただき、誠に有難うございました


総入場者数は200人以上前回の演奏会より増えましたありがとうございます!

アンコールはピアソラ作曲の「リベルタンゴ」を演奏しましたいかがでしたでしょうか?

演奏会の感想お待ちしております



今回のプログラムはこちらです↓
IMG_1264_convert_20120213192348.jpg
恥ずかしながら、私が、死と乙女をモチーフに表紙を描かせていただきました(笑)

"迫りくる死の刻"として時間を3時前に設定したのですが、シューベルトが亡くなった時間も3時だったそうですね。



さて、3か月余り活動を行ってきた2011年度のアンサンブルチェトラも、これにて終了いたします。

来年度のアンサンブルチェトラの演奏会は、2013年2月に開催予定です

ぜひ今後とも、アンサンブルチェトラを、また中央大学管弦楽団を宜しくお願い致します!


最後に、今後の中央大学管弦楽団の演奏会情報です
ご来場お待ちしております


ホルンアンサンブル ユニコーン 
第18回定期演奏会
2012年2月25日(土)
開場 13:30 開演 14:00
@関戸公民館 ヴィータホール
ウェーバー/「魔弾の射手」序曲 他


中央大学管弦楽団
第67回定期演奏会
2012年5月26日(土)
@パルテノン多摩 大ホール
指揮:佐藤寿一
シベリウス/交響曲第1番 他

詳しくは→中央大学管弦楽団公式HPへ




それでは最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!
またお会いしましょう!
cetrashu2.jpg



でわでは
19:51  |  Cetra2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

いよいよ明日!

こんばんわ!
ブログ担当です^^

ブログ更新だいぶ時間が経ってしまいすいません
たった今GPから帰宅したところです。


ついに!

いよいよ!


明日がチェトラ本番です!!!!!!


●●第29回アンサンブルチェトラ定期演奏会●●
2月11日(土)
開場:17:30 開演:18:00
南大沢文化会館主ホール
入場料:無料!

シューベルト作曲 弦楽四重奏曲第14番「死と乙女」弦楽合奏版 D.810

芥川也寸志作曲 弦楽のための三楽章(トリプティーク)

モーツァルト作曲 ディベルティメント K.136

他室内アンサンブル曲多数

●●●●●●●●


今日は朝早くから夜遅くまでGPをしておりました・・・!みなさんお疲れ様です!!!

明日の本番に向けて、今日まで一生懸命練習を積み重ねてきました。

C年(一年生)にとっては初めての弦楽アンサンブルの演奏会
D年(二年生)にとっては自分たちの執行学年として初めての演奏会
そしてEF年(三、四年)にとっては学生最後の演奏会

でございます。

心を込めて演奏しますので、ぜひ楽しんでいってください

上記アンサンブルのほか、有志メンバーによる至極の室内楽も用意しております

入場無料ですので、お気軽にいらしてください☆ミ


お待ちしております


でわでは
23:09  |  Cetra2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

EF年紹介☆

みなさまボンソワール!
コントラバスを持って街に繰り出せば必ず誰かに絡まれる、ブログ担当の北條でございまする

大学1、2年生のころはよく見知らぬお兄さんたちに守ってもらったり一緒に運んでもらったりしたのに、最近はめっぽうございません。時の流れとは恐ろしいものですね。(適当に書いてますよ)


さてさて、今回は、お待たせしました(?)EF年のご紹介です

E年(3年生)とF年(4年生)による団体です!
紹介してくれるのは、このかた!!!







EF年代表兼当団代表の、福嶋くんです!!!!いよいよ登場!!!
よろしくです!!!!




質問1
自己紹介を簡単にお願いします!


F年Vnパートの福嶋です。
最近は昼夜を問わずココアを飲んでいます。
某少佐のように、バンホーテンを濃いめにして飲みます。とても美味しいです。





質問2
EFアンサンブルの代表として、
曲名とどんな曲かを教えてください!


芥川也寸志作曲の弦楽のための三楽章をやります。
熱い曲です。
C年やD年の方々が演奏する曲に挟まれると、一際目立つのではないかと思います。





質問3
EF年を一言であらわすとどんなかんじ?


感性が豊かな人たちです。




質問4
最後に、チェトラ代表として、一言お願いします!


今年のチェトラは、大変聞きごたえのあるプログラムになっています。
弦楽器の魅力を存分に楽しんで聴いていただけると、とても嬉しいです!





福嶋くんありがとうございましたー☆


ちなみに、私が、ココア飲みまくってるとデブになるよ、と言ったら「大丈夫!ほらっ!俺って太らない体質だから\(^o^)/」と言われました。


女子の敵ですね…ぐぎぎ




↑セッティング中の福嶋氏/影武者おなしゃす\



そんなこんなで、チェトラ本番まで残り9日となりました:(;゙゚'ω゚'):



***************
アンサンブル チェトラ
第29回定期演奏会
日時 2月11日(土)
開場17:30 開演18:00
場所 八王子市南大沢文化会館 主ホール(京王相模原線「南大沢駅」徒歩3分)
入場無料
全席自由

曲目
・シューベルト/弦楽四重奏曲第14番「死と乙女」弦楽合奏版D.810
・芥川也寸志/弦楽のための三楽章
・モーツァルト/ディベルティメントK.136
ほか
***************



入場無料!
南大沢アウトレットも近くにございますので、ショッピングのついでにいかがですか?

お待ちしておりまーす(^o^)

さあ今日も気合入れて練習です!


でわでは
17:08  |  Cetra2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

C年紹介♪

こんにちわ☆
ブログ担当の北條です

寒さが厳しいですね。
中央大学にはまだ雪が残っています(>_<)


今回は学年紹介第二弾C年をご紹介します

C年代表の小池ちゃんに答えてもらいました!ありがとう!!


質問1
自己紹介を簡単にお願いします!



C年Vnパートの小池です。
好きなものはviolinと薔薇と黒猫、猫大好きです定期的に猫と触れあわないと禁断症状がでてきます
好物は炒飯と抹茶アイスです


質問2
C年の曲名とどんな曲かを教えてください!

C年はモーツァルトのディベルトメントK136をやります。一見シンプルなんですが、丁寧にみていくとパートの掛け合いが緻密に計算されていて、そこが難しいところでもあり、楽しいところでもあります。

質問3
C年を一言であらわすとどんなかんじですか?

あつい!!

質問4
では最後に意気込みを!

お客さんに楽しんでもらえるような演奏をしたいです


なるほど~
C年はアツい学年なんですね!
小池ちゃん、どうもありがとうございました

ちなみに小池ちゃんのバイオリンの名前はセバスチャンというらしいです!おっしゃー(おしゃれ)ですね!

前回書き忘れてしまったのですが、各学年の代表とは、コンサートミストレスorマスターさんが務めています
演奏をしきるだけでなく、運営面でも代表さんたちが中心に動いてくれています!

もちろん、代表さんたち含め多くの団員の運営があってこその演奏会です。

演奏面だけでなく、そんな所にも注目して当日はお楽しみいただければ、と思います


運営から演奏まで全部自己プロデュースのチェトラ本番まで残り二週間ほどとなりました!!
頑張っていきましょう~


でわでは
23:20  |  Cetra2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.19 (Thu)

D年紹介♪

こんにちは☆
ブログ団員の北條です

前回ご紹介したフレイヤーを、さっそく中央大学内で発見しました



\ずらっ/


埋め尽くしている………


広報が全力で頑張っているので、中央大学のみなさん、ぜひぜひお取りくださいね~!!!



さて、今回は 団員紹介といたしまして、各学年の紹介をしたいと思います


第一弾は、今回の演奏会のメインを務めます、D年の紹介です
D年代表の福島ちゃんに答えてもらいました!ありがとう


質問1
自己紹介を簡単にお願いします!



バイオリンパート2年の福島です(^^)
おいしいと思うものは、ソースせんべいです。

※お~いお茶さんが本体です


質問2
D年の曲名とどんな曲かを教えてください!

シューベルト作曲の弦楽四重奏曲第14番「死と乙女」を弦楽合奏版演奏します。
全体的に暗い曲なのですか、美しいメロディーがたくさん出てきます!


質問3
D年を一言であらわすとどんなかんじですか?

和やかな感じです。楽しい人達です(*^^*)

質問4
では最後に意気込みを!

チェトラに来て下さった方が、来て良かったなって思える演奏ができるよう、頑張ります!!
本来4人で演奏する曲を30人弱の人数で演奏するので、大人数ならではの死と乙女が演奏できたら良いなぁって思います。





福島ちゃん、ありがとうございました

ソースせんべいあたりのくだりは私の勝手な想像で書きました。すいませんです(笑)

こんな感じで、他の学年も紹介していきたいと思いますよ☆~(ゝ。∂)



今日は雪でしたし、とっても冷え込んでますので、体調に気をつけていきましょう

でわでは
22:19  |  Cetra2012  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
