2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.01 (Tue)

先生練習ぱーと2

こんにちは~
チェトラ代表です

めずらしく2日連続更新
1月末の先生練をレポートします

1月25日に山本先生にお越しいただきました
DSC00079.jpg
山本先生はいつもチェロ片手に指導してくださいます
バイオリンのパートをそのままのキーで軽々と弾く先生…
感激するよーな、ちょっとへこむよーな…笑
でも実際に音で表現してもらえるので、ほんとにわかりやすいです

EF年練では「おーわりーわりー(悪い悪い)」(=3楽章のタイトル)に爆笑したりもして、
とても充実した練習をしていただきました


そして、27日には猪股先生にもお越しいただきました
DSC00088.jpg
先生のこの仕草…「音程が悪い」と注意されてるところですね、きっと笑

DSC00089.jpg
カメラを向けたらピースしてくれました
とっても気さくで優しい先生です
(ちなみに前々回記事の似顔絵のモデル

猪股先生にはG.P.&本番にもお越しいただく予定です
よろしくお願いします

そろそろ練習も追いこみ…がんばるぞ
本番まであと11日です
12:06  |  Cetra2011  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

広報活動中

こんにちは~
チェトラ代表です

明日から2月ですね~!!
練習はもちろん!広報もがんばっています!

こちらは1月28日発行の「ホットペッパー2月号 八王子・立川版」
DSC00172.jpg
P9の「今月はどこに遊びにいく? ワクワク★おでかけ情報」にて、
チェトラ定期演奏会の情報が掲載されています
まさかホットペッパーに載せてもらえるなんて!
うれしいかぎりです
街でみかけたらぜひぜひチェックしてみてくださーい


先週は大学周辺&南大沢でポスティングもしました

寒さに耐えながら約2時間...
住宅街をうろうろうろうろ
南大沢のマンションの多さとスマートフォンの便利さ(地図的な意味で)に気付きました

入場無料なので!
地元のみなさまにもお気軽にお立ち寄りいただきたいです
団員一同、ご来場をお待ちしてます

定演まであと12日です
19:27  |  Cetra2011  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.13 (Thu)

あけました♪

こんにちは、Cetra代表です
あけましておめでとうございます

相変わらずのマイペース更新ではありますが
今年もCetraブログにぜひお付き合いくださーい

いよいよ定演まであと1ヶ月!!
本番が迫ってるよ~

2011年のCetra練も8日からスタートしました
11日には初の先生練が!!
DSC00009.jpg
ビオラトレーナーの森田先生です
後ろ姿でも森田先生ってすぐにわかりますね

DSC00008.jpg

DSC00010.jpg

私たちだけでは気づけないところもいろいろとご指摘いただきました
C年アンサンブルでは配置換えも…
でもお褒めの言葉をいただいたみたいです

月末には山本先生、猪股先生にもお越しいただく予定です
またレポートしたいと思います



おまけ
我らのCbトレーナーです
DSC00016.jpg
By Cetra渉外
そっくりすぎる!!
01:36  |  Cetra2011  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

ポスター完成!

こんにちは、Cetra代表です

第28回定期演奏会のポスターが完成しました~!!

こちらが表↓
poster1.jpg

そしてこちらが裏↓
poster2.jpg
両面フルカラー
デザインByこんばすさっちゃんです
忙しい中、写真まで自分で撮ってデザインしてくれました
広報のさっちゃん&ミモザに感謝!ありがとう

早速!12/26の「多摩第九をうたう会」定期演奏会@パル多摩で挟み込みました
これからこれでどんどん宣伝していきたいと思います


さて!
今日は大みそか!1年ほんとにあっという間ですね

来年も良い年に、そしてCetraも良い演奏会となりますよーに…
みなさん、良いお年をお迎えください
11:45  |  Cetra2011  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

練習スタート

こんにちは、Cetra代表です

すっかり更新が遅くなってしまいましたが、
ついにCetra練がスタートしました!!

こちらはC年アンサンブル初合わせの様子
DSC02962.jpg

DSC02966.jpg
C年にとってはこれが初めてのチェトラ
慣れないながらも、一生懸命がんばる姿がめちゃめちゃ初々しい

コレルリは12曲のコンチェルトグロッソを書いていますが、
クリスマス協奏曲はその中で最も有名な曲
バイオリン(Vn1、Vn2)・チェロの独奏もあって聴きごたえ満点です!
バロックは学生にはなかなか難しいですが…全力で向き合ってほしいと思います


そして、こちらはD年アンサンブルの初合わせ
DSC02972.jpg

DSC02975.jpg
ドヴォルザークは通すだけでも一苦労
でもみんなやる気十分なので、これから楽しみです

この曲はドヴォルザークが幸せ絶頂の時に作られた曲(あっきー情報)
チャイコの弦セレと並んでとても有名な弦楽曲です
確か月9のブザービートでも使われてた気が!!

D年アンサンブルには私も賛助で出演します
3年前にも同じくチェトラのメインで弾かせていただきましたが、
すっかり弾けなくなっていて…あわあわ


こんな感じで年内の練習は無事に終了
年明けからさらにがんばっていきます

団員のみなさん!
お休みの間もしっかり練習しましょうねー
12:45  |  Cetra2011  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
