2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.08 (Wed)

代表アンケート⑥☆

こんばんは!こんにちは!

最後の…「代表アンケート⑥☆」です!!


第6回に紹介するのは…
○有志アンサンブル
ピアノ五重奏曲「ます」より第5楽章 シューベルト
ピアノ三重奏曲第2番より第4楽章 メンデルスゾーン
弦楽五重奏曲第2番より第1楽章 ブラームス
○学年アンサンブル
ディヴェルティメントK.136 モーツァルト
弦楽セレナーデ チャイコフスキー
弦楽セレナーデ スーク ←ここ!!

最後は、
スーク作曲、弦楽セレナーデを演奏する、EF年アンサンブルの代表さんです!


しゅんちゃん 
顔がひょっこり写っているコンマスさまがEF年アンサンブルの代表です…!


それでは最後のアンケートです!!!




◎簡単に自己紹介をお願いします!
F年の中島駿介です!
ちなみに出身は大分県宇佐市(USA)です。

◎注目してほしいところや、見所などはありますか!
スークの弦楽セレナーデはとてもメロディーがきれいなので、
その旋律に寄ってくれると嬉しいです。
1楽章で初めに演奏される旋律は他の楽章の随所で聴くことができるので、
それを楽しみにしていてください!

◎個人的にここ頑張ってます!ってところはありますか!
この曲はいろんなところに各楽器のソロがあります。
コンサートマスターの僕ももちろんソロを弾くのですが、
そこを艶のある音色で弾くことを目標にして頑張ってます(^○^)

◎学年アンサンブルの雰囲気はどうですか!
毎回の練習がとてもいい雰囲気で進んでいると思います。
練習を見ることもあるのですが、
みんなの反応がいいのでやっていてとても楽しいです(^○^)

◎3回目のチェトラどうですか??
もう4年間も一緒に音楽を作って来た仲間たちなので、
共通言語のようなものがあると思います。
その共通言語を具体的に挙げることは難しいのですが、
そのおかげで難しい曲に取り組んではいますが、
本番は必ず素敵な演奏になるのでは?と期待しています!

◎最後に意気込みなど自由にどうぞ!!
4年間一緒に過ごして来た仲間と最後の演奏会です。
スークの弦楽セレナーデは昔を懐かしむようなシーンも多いので、
これまでの大学生活に思いを馳せながら演奏できたら、と思ってます!
是非ご来場くださいませ(^○^)
EF全体 





スークの弦楽セレナーデは、なにか素敵なものがつまった一曲です
聴いてるみなさんに、どこかで、自分のお気に入りの素敵なものを
見つけてもらえるように弾けたらな…と思います!!
(私の個人的な思いでまとめましたすみません…笑)






これで代表アンケートはおしまいです!!
本番の演奏のおともに、
部員の演奏会への思いを感じてもらえれば光栄です

では!
いきなりですがブログもこれで最後です!笑
最後までお付き合いいただきありがとうございました



当日の皆様のご来場を心からお待ちしております☆
途中からでも、最初だけでも、最後だけでも!お待ちしております!!


アンサンブル・チェトラ
第34回定期演奏会
2017年2月10日㈮
パルテノン多摩 小ホール
開場18:30 開演19:00 

1481027101793.jpg 

13:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.07 (Tue)

代表アンケート⑤☆

こんばんは!こんにちは!

おなじみの…「代表アンケート⑤☆」です!


第5回に紹介するのは…
○有志アンサンブル
ピアノ五重奏曲「ます」より第5楽章 シューベルト
ピアノ三重奏曲第2番より第4楽章 メンデルスゾーン
弦楽五重奏曲第2番より第1楽章 ブラームス ←ここ!!
○学年アンサンブル
ディヴェルティメントK.136 モーツァルト
弦楽セレナーデ チャイコフスキー
弦楽セレナーデ スーク

今回も有志アンサンブルより、
ブラームス作曲、弦楽五重奏曲第2番より第1楽章の代表さんです!



個性的なアンケート!いってみましょーーーーーー




◎簡単に自己紹介をお願いします!
バイオリンパートF年のトンカツです!

◎注目してほしいところや、見所などはありますか!
普段オケの小動物的存在の人たちが重厚な肉厚のある演奏をします!

◎個人的にここ頑張ってます!ってところはありますか!
全部です!寝ないで!

◎アンサンブルの雰囲気はどうですか!
みんな若づくりに必死です!FRESH!

◎3回目のチェトラどうですか??
疲れる。

◎最後に意気込みなどご自由にどうぞ!!
精一杯頑張るので楽しみにしててね☆彡.。
ブラームス 







とんかつ…小動物的…若づくり…いったい彼らはなんなのか…
本番を聞いてもらえれば彼らのことはわかるはず!!
重厚、肉厚の演奏をぜひ聴きに来てください!







さてさて、
残るはあの代表さんですね!!
次回もお楽しみに!!
12:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.06 (Mon)

代表アンケート④☆

こんばんは!こんにちは!

そろそろ本番の日の天気が気になりますね…
今のところは曇り?晴れ?雨は降らないで~

ということで、「代表アンケート④☆」でーす!

第4回に紹介するのは…
○有志アンサンブル
ピアノ五重奏曲「ます」より第5楽章 シューベルト ←ここ!!
ピアノ三重奏曲第2番より第4楽章 メンデルスゾーン
弦楽五重奏曲第2番より第1楽章 ブラームス
○学年アンサンブル
ディヴェルティメントK.136 モーツァルト
弦楽セレナーデ チャイコフスキー
弦楽セレナーデ スーク

今回は有志アンサンブルから、
シューベルト作曲、ピアノ五重奏曲「ます」より第5楽章の代表さんです!

ピアノ五重奏演奏中 
練習風景より、代表さんは手前のヴァイオリンの男の子です!


それではアンケートです!!




◎簡単に自己紹介をお願いします!
 F年ヴァイオリンパートの鳥澤雄貴と申します。
好きな食べ物はラーメン、魚、豆腐…等です。
嫌いな食べ物は特になく、基本的に何でも食べられる系男子です。
宜しくお願いします!

◎注目してほしいところや、見所などはありますか!
中間部の3連符の掛け合いで盛り上がるところだと思います。
その前のピアノの3連符もとてもきれいなので、聞きどころだと思います。

◎個人的にここ頑張ってます!ってところはありますか!
冒頭部で上手く流れを作りたいので、そこは特に重要(頑張りどころ)だなと思います。
音を出しにくいのでとてもとても難しいですけど…笑

◎アンサンブルの雰囲気はどうですか!
雰囲気は和やかですが、練習に取り組む姿勢は真面目な人が多く、
演奏してる時は皆さんとても真剣な表情です。

◎3回目のチェトラどうですか??
最後のチェトラなだけに今まで以上に本番は緊張すると思いますが、
そのぶん楽しんで演奏出来ればと思ってます〜

◎最後に意気込みなどご自由にどうぞ!!
息のそろった活気のある演奏を全員で届けることが
出来るように頑張りたいです〜
ピアノ五重奏集合 



一般的なピアノ五重奏は、
ピアノと弦楽四重奏(ヴァイオリン×2、ヴィオラ×1、チェロ×1)の編成が多い中、
この曲はヴァイオリンからコントラバスまでが揃って演奏します!
そこも大きな見どころの一つです☆





代表アンケート、残るは二つですね…!!
ぜひ最後まで読んでくださいね
それではまた次回もお楽しみに!
14:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.04 (Sat)

代表アンケート③☆

こんばんは!こんにちは!

今回も…「代表アンケート③☆」です!!

第3回に紹介するのは…
○有志アンサンブル
ピアノ五重奏曲「ます」より第5楽章 シューベルト
ピアノ三重奏曲第2番より第4楽章 メンデルスゾーン
弦楽五重奏曲第2番より第1楽章 ブラームス
○学年アンサンブル
ディヴェルティメントK.136 モーツァルト
弦楽セレナーデ チャイコフスキー ←ここ!!
弦楽セレナーデ スーク

ということで、
チャイコフスキー作曲弦楽セレナーデを演奏する
D年アンサンブルの代表さんです!

D年2 
真ん中の彼が、D年アンサンブルの代表さんです!
左から、チェロトップ、コンマス、2ndトップでお話し中です…




それではアンケートですっ


◎簡単に自己紹介をお願いします!
はじめまして。2017年コンサートマスターの熊澤皇毅です!
中央大学の2年生で、経済学部に所属しています。
射手座のB型で うどん県出身です。うどん好きです。
うどん好きそうな人は大体友達です。
クラシックではベートーヴェンが大好きです。
さてここらへんで簡単な自己紹介は終了したいと思います。

◎注目してほしいところや、見所などはありますか!
弦楽セレナーデの1楽章ですが、この楽章は特に有名な楽章ですし、
それぞれのパートがパズルのように組み合わさって、
曲が展開されていく場面があるのでそこは必見です!

◎個人的にここ頑張ってます!ってところはありますか!
個人的に4楽章の冒頭が大好きなので、気を張って練習しています!
3楽章から続いた和音によって開始され、穏やかながら、
感動的で何かが起こりそうな序奏というのを表現したいですね

◎学年アンサンブルの雰囲気はどうですか!
部員の皆さん各々が個性的でとても楽しい雰囲気ですね。
いい仲間に巡り会えたことに感謝です

◎2回目のチェトラどうですか??
学年が上がったことにより、去年と違い、責任も大きくなったので、
自分自身の役割を果たし、いい演奏会にしたいです!

◎最後に意気込みなど自由にどうぞ!!
精一杯頑張ります!よろしくお願い致します!
D年 



うどん大好きなくまざわくん率いるD年は、
来年度が執行学年です!
それに向けて、この演奏会の最後を飾ります
そんな気合十分な彼らの弦楽セレナーデをお見逃しなく!!!!



それでは次回もお楽しみに!
11:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.03 (Fri)

代表アンケート②☆

こんばんは!こんにちは!

今回も…「代表アンケート②☆」です!!

第2回に紹介するのは…
○有志アンサンブル
ピアノ五重奏曲「ます」より第5楽章 シューベルト
ピアノ三重奏曲第2番より第4楽章 メンデルスゾーン ←ここ!!
弦楽五重奏曲第2番より第1楽章 ブラームス
○学年アンサンブル
ディヴェルティメントK.136 モーツァルト
弦楽セレナーデ チャイコフスキー
弦楽セレナーデ スーク

ということで、
メンデルスゾーン作曲、ピアノ三重奏曲第2番より第4楽章の代表さんです!




◎簡単に自己紹介をお願いします!
ピアノ三重奏の代表をしている、チェロパート4年生の田中です。

◎注目してほしいところや、見所などはありますか!
普段はバイオリンを弾いている森田君がピアノを演奏します。
華麗な演奏にご注目ください。

◎個人的にここ頑張ってます!ってところはありますか!
自分のメロディーから曲が始まるのでとてつもなく
緊張しますが、良い演奏ができるように頑張っています。

◎アンサンブルの雰囲気はどうですか!
何度もアンサンブルを組んでいる3人なので、
積極的に意見を出し合ってストイックに練習しています。

◎3回目のチェトラどうですか??
今回が最後になるので、少し寂しく感じます。

◎最後に意気込みなどご自由にどうぞ!!
今回のチェトラも名曲揃いのプログラムになっておりますので、
楽しんで頂ければ幸いです。
めんとり




メンデルスゾーンのトリオ!!
それぞれの楽器の聴き所満載のかっこいい曲です!
ぜひぜひ聴きに来てください!

 
ではでは、
今回は「ピアノ三重奏曲第2番より第4楽章 メンデルスゾーン」
代表アンケートでしたー!
次回もお楽しみに!

11:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
